僕はダイスケ。28歳独身。某飲料メーカーで営業をしてます。営業の担当先はもっぱら居酒屋とかスナックなどの飲み屋さん。だから仕事のメインは担当のお客さん周りをしてお酒を飲むこと。

一応、二流と言えるくらいの大学は出て、新卒で入社したのが今の会社。努力とかツラいことをするのが嫌いで、人生のモットーは、「最小限の努力で最大限の効果を!」

これ、分かる人には分かってもらえるんだけど、どちらかと言うと反感をかったりあざ笑いされたりすることのほうが多いかな。でもそんなことは気にしない。一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだからね。最近、フライデーに不倫疑惑が報じられたモデルのマギーも同じことを言ってたみたいよ。

生まれつき努力が嫌いな僕は、小さい頃から要領だけは良かったんだよね。だから努力が嫌いになったのかもしれないな。努力しなくても、それなりの結果が出せちゃうから。

だから今の仕事だって、正直言って全然やる気なし。隙あらば手を抜くことしか考えてない。一番頑張ってるのは社内政治かな。

上司から誘われたら、どんなに嫌でもそんな素振りは一切見せずに付き合うし、上司の奥さんの誕生日にはプレゼントを贈ったりとか細かい気遣いは自然とできちゃうから、直属の上司の課長からもえらく気に入られてるんだよね。

だから、営業と偽って合コンとか女の子とデートした時の食事代を経費で落としても、僕だけは細かくチェックされずにめくら判でハンコを押してくれるし、タクシーも乗り放題。だから朝の出社以外はほとんど電車に乗らなくなっちゃった。

僕の場合、「飲んだら乗るな」は、「電車に乗るな」っていう意味で捉えてるから、毎日のように飲み歩いては、都内だったらほとんどタクシーで帰ってるよ。

そうそう、僕が住んでるのは代々木上原。誰に言っても「オシャレ」って言われる基準で選んだんだ。だって僕は、人生は恋愛がすべてだと思ってるから。住むところだけじゃなくて、着るものだって髪型だって、全部女の子からの見られ方を基準に決めてる。

身長は178cmだからそこそこ高いほうだけど、ルックスは特にカッコイイというわけでもないし、そうなるとオシャレさとかで頑張るしかないでしょ。そこだけは努力できるんだよね。それくらい女の子が好き。

だから今までもそれなりに女の子とは付き合えてきたよ。もちろん一夜限りとかの遊びもあった。周りには、そういう自慢話しか話さないようにしてるけど、それだけ色々と活動していれば、人には言えないような痛い思いも実はかなり経験してきてる。

そういう人には絶対に言えないような話の吐け口としてこのブログを開設したから、ストレスが溜まった時とかに少しずつ、ここに吐き出していこうと思います。どんな話が飛び出すのか、お楽しみにね。